ウチには娘が生まれたころに買った中華なべがある。
そこそこ大きくてずしりとしているのだが、
独りになってからとんと使っていなかった。

しかし、こちらへ引っ越してきて結構料理をする回数が増え、
いろいろできる範囲でいろいろチャレンジしていった結果、
最近では週に1度以上使うようになった。
もっぱらクックドゥーの回鍋肉とかチャーハン、麻婆豆腐である。
あたりまえか(^^;;
というか、毎週どこかで中華か。
それも作ると独りでは多いから、2日続けて。

ただ、今日、初めてチャーハンと麻婆豆腐を続けて作ってみたが、
情けないことにお玉を持つ手が痛くなった。
鍋もつ手はそれほどではなかったが。
首になっても厨房には入れないな。(ひそかに憧れなんですけどね(^^;;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asteria-net.jp/~mars/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/512

コメント(3)

中華鍋ですか・・・・・。
確かに手首に来ますね(^^;
我が家にも一つありますが・・・・最近使っていませんねw

そうそう。重いよねー腹が立つくれい。
でも、鉄分が取れるしいいよー(^^)

いや~、実は痛くなるのはお玉持った右手でして(^^;;
鍋持つ手は全然へーき。

なんか握力はあるんですが、持久力がないので・・・。
すぐ握っている手が痛くなります。
今日もチャーハン作りましたが、案の定・・・・。

困ったもんです。
持久力を鍛えなければ。

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター
あなたは
番目の訪問です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03

☆ここにある写真は個人的に楽しまれる目的でダウンロードするのは構いません。 ☆ここにある写真を許可無く雑誌等への転載、商用利用することはお断りします。 ☆ここにある文章、写真等の著作権はえふまるにあります。 ☆連絡先は、karan@pb3.so-net.ne.jpです。

このブログ記事について

このページは、日々是知新(MT5版)が2005年10月25日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・USBメモリ」です。

次のブログ記事は「続・ライブカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。