艦これ記録ノート 2015年8月22日

・E3は14日夕方に乙で攻略。
・E4は16日深夜に丙で攻略。
・E5は18日夜に乙で攻略。
・現在E6まで突破。
・新規艦は、江風、海風、速吸、リベの4隻。
 瑞穂は掘ってる最中。(まだ10回もトライしていない)
・瑞穂堀にE3を回ってますが、支援は無しで、毎回S取れてる。
 実は甲でもよかったといえるのでは?
 艦載機の熟練度とか、艦のレベルもアップしたとかあるのかもしれんが。
 はやまったかなw
 同じことはE6でも言えそうだけど、時間に余裕を持たせたいし、
 報酬に明らか魅力ある差が無いからな~。
・ここまでの戦績を簡単に。
 レベル エリア  出撃数  ボス到達 ボス勝利 S勝利 A勝利 敗退
 甲    E1   9      5     5      5
 甲    E2   17     17    8      9         
 乙    E3   33     28    23     20   3   5
 丙    E4   23     15    15     11   4
 乙    E5   14     9     9      3    6
 乙    E6   12     10    10     3    7
 
 E3以降S勝利が少なくなっているのが、てこずっていた証拠w
 E3は堀が入っているのでもうちょっと少ないはず。
 後半S勝利が少ないのはAで削って、装備と編成の見直しで後半Sが取れるようになった証拠w

・14日の夕方、大井の夜戦連撃でE3乙をクリアした。
 最初は甲だったけど、ろくに装備とか見直しせず、
 報酬、堀、ネット上の情報や後のことを考えて、見てさっさと乙にダウン。
 第一艦隊
cap_編成記録_2015年08月14日_17時41分00秒(夏E3乙第一).png


























 第二艦隊
cap_編成記録_2015年08月14日_17時41分11秒(夏E3乙第二).png


























 第三艦隊(決戦支援)
cap_編成記録_2015年08月14日_17時41分25秒(夏E3乙第三).png


























 第四艦隊(道中支援)
cap_編成記録_2015年08月14日_17時41分34秒(夏E3乙第四).png


























 このころはまだ道中は全艦キラ付け、決戦は旗艦にキラを
 甘く見てたようで、それもレベル落とした原因の一つw

・E4を14日の夜から始めて、18日の午後10時ごろ攻略する。
 最初は乙だったけど、削りすらてこずったので、こちらも報酬とかと相談の上丙に。
 と思ったら編成のSS撮ってなかった。w
 ログから再構成した第一艦隊
cap_編成記録_2015年08月22日_10時47分45秒(夏イベE4第一).png


























 支援は道中、決戦ともにだした?丙だから決戦しか出さなかったような・・・。
 ちまたでは上で削って下または中央でラストらしいですが、
 上ルートの事故率が高く、結局ほとんど中央で行った希ガス。

・E5を17日からはじめ、18日の夜には攻略。
 第一艦隊
cap_編成記録_2015年08月18日_22時21分34秒(夏E5第一).png


























 第二艦隊(道中支援)
cap_編成記録_2015年08月18日_22時28分54秒(夏E5道中支援).png


























 第三艦隊(決戦支援)
cap_編成記録_2015年08月18日_22時27分39秒(夏E5決戦支援).png


























 このころからきっちり支援艦隊には必要なキラ付けをするようになった。
 また時間がおしいときはプレゼント箱や菱餅を使用した。
 こんな時でもない限り使うことはまずないし。
 聞くところによると甲勲章を資源に変えた提督もいるとか。
 燃料1万に変わるけど、マークが消えるのが・・・ねぇ。

・E6は19日の夜から開始。
 毎日1~3戦しつつ、21日金曜日の夜遅く(午前2時ごろ)突破。
 結構しんどかったけど、最後の3戦くらいまでは決戦支援のみ、
 編成の変更(軽空2から空母2、駆3から戦1駆2)、
 装備の変更(攻撃機のスロット変更、対空装備の見直し)をして、
 最後はそこそこ安定してボス到達とS勝利が取れるようになった。
 第一艦隊
cap_編成記録_2015年08月22日_02時15分47秒(夏イベ第一).png


























 最初ここは軽空2正空2だった。
 またツ級がいるからなるべく多いスロットに攻撃機を載せるパターンだったけど、
 第一スロットのほうがいいらいいので、そのような偏ったw構成に。
 案の定熟練度リセットしまくりw
 赤城・加賀は対空要員。
 翔鶴・飛龍は攻撃要員。
 艦隊司令部は無し。同中退は撤退は2度しかなかったから。

 第二艦隊
cap_編成記録_2015年08月22日_02時15分56秒(夏イベ第二).png


























 ここも最初は軽1重2駆3だったけど、ボスの最後は必ず夜戦になるけど、
 いま2か3くらい火力がほしかったので、
 高戦1重2駆2にした。
 軽も最初は川内だったけど、先制雷撃の効果を見込んで阿武隈にした。
 また麻耶は対空カットイン?発動率アップのため、毎回キラ付け。
 時雨はすぐ大破するので同じくキラ付けてたけど、
 最後はめんどくなって穴(時雨jはどうせ3-5の下要員だし、麻耶は対空要員で重宝しそうなので)時雨はダメコン、
 麻耶は発動率アップのための戦闘糧食を装備。

 第三艦隊(道中支援)
cap_編成記録_2015年08月22日_02時16分06秒(夏イベ第三).png


























 最後の3戦くらいになってもうちょっと安定を増すために投入w

 第四艦隊(決戦支援)
cap_編成記録_2015年08月22日_02時17分27秒(夏イベ第四).png


























 こちらの装備は命中重視で電探ましましです。
 砲ましまし(x3)とかだと、なんかミスることが多いような気がして。
 他の海域での支援も同じ感じ。
 それと最後は道中支援も(菱餅とか使用して)全艦キラ付けたw
 直前の決戦支援で仕事しなかったんで。
 最後はまあまあ仕事した。

・資源がちょっと心配
 イベント開始前各資源7万以上ありましたが、
 燃料、弾薬は現在4万。
 鋼材は8千、ボーキサイトは5千と、順調に減ってますw
 一応毎日遠征と任務報酬で燃料、弾薬を中心に2千くらい補充してますが。
 ま、まあ、あとE7と堀だけだし、何とかなりそう?
 バケツはまだ700あるからこちらの心配はあまり無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asteria-net.jp/~mars/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1106

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター
あなたは
番目の訪問です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03

☆ここにある写真は個人的に楽しまれる目的でダウンロードするのは構いません。 ☆ここにある写真を許可無く雑誌等への転載、商用利用することはお断りします。 ☆ここにある文章、写真等の著作権はえふまるにあります。 ☆連絡先は、karan@pb3.so-net.ne.jpです。

このブログ記事について

このページは、日々是知新(MT5版)が2015年8月22日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「艦これ記録ノート 2015年8月19日」です。

次のブログ記事は「艦これ記録ノート 2015年8月23日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。