艦これ記録ノート 2015年8月12日

約1ヶ月?ぶりの更新。
本日より夏休み突入。
前回の更新後、1/700シリーズ、瑞鶴を購入イベントへ向けての準備と平行してたので更新が滞りました。
・現在夏イベ進行中。
 E1、E2をクリアし、E3準備中。
 資材チャートでは2日で燃料を約3000、弾薬を4000近く消費した模様。
 鉄は4000、ボーキサイトは130の微増w
 今日は昼間あまり遠征に出せなかったからな。
・E1、支援なしでなんとか攻略。
 前回と違ってしょっぱなからそこそこの難易度。
 ただ戦艦に霧島を選んだ後で、別の攻略記事で後の海域でのルート固定要員という情報を得て後悔w
 さらに他の海域の攻略情報を見て軽空母を投入しすぎたと後悔。
 こりゃ軽空母1~2隻即席で作るしかないか?(2セット目のちとちよ(現在Lv8)とか)
 菊月?しならない子ですね。
cap_編成記録_2015年08月12日_01時14分00秒(50).png


























 特筆すべきものは特に無いなー。
 任務報酬以外の新規取得はなし。

・E2、撤退はなかったけど、護衛退避発生が一回と、ラストで倒しきれないこと1回。
 あとは道中、決戦共に支援だしたから比較的スムースに。
 道中4戦は、以外にいける?w
 第一艦隊
cap_編成記録_2015年08月12日_23時05分35秒(51).png


























 第2艦隊
cap_編成記録_2015年08月12日_23時05分45秒(37).png

























 
 第一と第二はほぼどこかの攻略記事そのままの艦種構成w

 道中支援艦隊(第三艦隊)
cap_編成記録_2015年08月12日_23時05分54秒(71).png


























 決戦支援(第四艦隊)
cap_編成記録_2015年08月12日_23時06分03秒(84).png


























 こちらも任務報酬以外の新規取得は今のところ無く・・・。
 あ、そういえばラストで雲龍が来た。もう持ってるし、どうするかw

・他のトピック
 ・千歳、千代田を軽空母としてレベリング中。現在まだ30。
 ・瑞鳳と祥鳳もレベリング中。現在51。
  E2で使えてよかった。支援用に軽空母がたりなかったので。
 ・いまさらながら、長良(58)と五十鈴(29)のレベリング中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asteria-net.jp/~mars/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1104

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター
あなたは
番目の訪問です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03

☆ここにある写真は個人的に楽しまれる目的でダウンロードするのは構いません。 ☆ここにある写真を許可無く雑誌等への転載、商用利用することはお断りします。 ☆ここにある文章、写真等の著作権はえふまるにあります。 ☆連絡先は、karan@pb3.so-net.ne.jpです。

このブログ記事について

このページは、日々是知新(MT5版)が2015年8月12日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「艦これ記録ノート 2015年7月10日」です。

次のブログ記事は「艦これ記録ノート 2015年8月19日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。