2008年02月24日

単なる日記 / 23:43

広島へ行ってきた

ひさびさに広島に行ってきた。
一ヶ月前に近所の旅行代理店で、サンライズ瀬戸・出雲の岡山まで
サンライズシングルの上段があればくださいといったら、あったのだ。

10年ぶり(前回は横浜ベイスターズ優勝前夜の大阪からの帰りに乗った)だ。
新しいカメラでいろいろ撮った。
動画も撮りたかったが512メガバイトでは少なすぎた。
後からわかったことだがもうちょっと画質を落とせばもう少し多く撮れたみたい。
ま、それはさておき、当日はなかなか眠れなかった。
いつものことだけどね。(^^;;

岡山に着いた後はひかりレイルスターで広島へ。
広島からは呉線の快速で広まで。

しかしあれだ、新幹線も久々に乗ったが、どうも山陽区間はうるさい気がする。
一昨年あたり、名古屋往復で新幹線はよく使ったが、こんなにうるさくなったはず。
路盤がいいからか、たしか最高速度も東海道区間より高かったはずだから、
それでかな。
500系が300キロ出すのも山陽区間だしね。

080223-1.JPG
一夜の宿、進行方向と反対向き

080223-2.JPG
同じく、進行方向

080223-3.JPG
先頭車

080223-4.JPG
岡山から広島まで乗る博多行きレイルスター

080223-5.JPG
広島到着直前、これがうわさの新広島球場?

080223-6.JPG
広島からの呉線の電車。相変わらず関東それもおそらく山手線とかのお古の103系、扇風機つき。
これで休山トンネルをとばすから結構うるさい。
ま、埼京線もできた当時は103系でとばしてたみたいだけどね。

2008年02月24日 23:43 に mars により投稿された記事 | TrackBack
コメント
コメント投稿









名前などを覚えておく?