オークションに変な英語の質問がキタよ(汗

明日で終了するオークションに出品中の品物に変な英語の質問がキタ。

こんなの
Hello Seller, my name is Xxxxx Yyyyy from Scotland i need your Item Paste on Yahoo auction to my daughter i want to know How many sets you have? i will like to offer you $2,000:00USDollar including the shipment Cost to my Daughter by EMS SERVICE to Nigeria i want you to E-mail me to (xxxxxyyyyy@gmail.com) and i will paid through bank to bank Transfer , I'm waiting for your reply soon Thanks

Xxxxx は苗字で九州の南にある県の名前と同じ。
Yyyyy は名前で日本のありふれた男性名。

いくつ売れる?ナイジェリアの娘に送りたいから2千ドル(配送料込み)払うからおくってくんねーか?
メール待ってる♪

・・・

突っ込みドコロ満載。
まず、文章。
なんで英語?
それも"私または僕"が小文字wwで、ピリオドがないから読みにくいし、文章構成もアヤシイ。
次に苗字が笑えた。
確かに0じゃないだろうが、海外にいて日本語が使えない、そんな苗字のやつが果たしてどれほどいるのか?
さらに2000ドルという数字。
そんだけ出せるならばもっといいのが新品で手に入るヨ。

"オークション 英語の質問"で検索してみると詐欺だという検索結果ばかりwww
ナイジェリア詐欺というらしい。
だいたい、キーワードとして、
・ナイジェリアの肉親に送る。
・やたらと高い報酬(発送費込み)
・変な日本名
だそうだ。

検索結果からは無視してブラックリストにとのことなので、ブラックリストに載せた。
よく見ると、新規だった。
質問は詐欺だと判断し、ブラックリストに載せたと日本語で書いた。
ブラックリストに載せた後、見れないかもと思ったけど、spamメールと同じでどうせ見てないだろうww
と思いなおした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asteria-net.jp/~mars/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1001

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター
あなたは
番目の訪問です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03

☆ここにある写真は個人的に楽しまれる目的でダウンロードするのは構いません。 ☆ここにある写真を許可無く雑誌等への転載、商用利用することはお断りします。 ☆ここにある文章、写真等の著作権はえふまるにあります。 ☆連絡先は、karan@pb3.so-net.ne.jpです。

このブログ記事について

このページは、日々是知新(MT5版)が2010年10月 5日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「購入を考えているカメラの比較画像で・・・」です。

次のブログ記事は「深大寺植物園別館の裏あたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。