auの音楽ソフト

auのLismoPortおよびMusic Portに後継ソフトが出ました。
これまでLismo Portで見捨てられてきた古い機種もLismo Portで転送できるようになるそうです。
いや、ほんと、これはありがたい。
ウォークマンと携帯を別々に持ちたくないんでW52S使ってますが、
au Music Portを使用した携帯転送だとえらい操作性が悪いし、
au Lismo Portを使用すると、携帯認識されないから、
ウォークマン転送だと、内部の512メガバイトしか転送できないし、
Atrac 転送だと本機で再生するとアルバム内、逆順に再生されるし・・・・。
なので、しぶしぶMusic Port使用してました。

今度のでLismo Portの操作性のよさがあるから、ってことで、さっそくインストール。
以前のデータなんかはインストール中に移動できるみたい。

で、早速携帯転送してみる。
操作性は天と地の差w
きもちいい。

しかし、問題は転送後のフォーマット。
調べてみると、最高でも96kbps・・・・って、おい。
ATRAC転送とウォークマン転送だとかなり高レートまで使えるから、
後は、逆順再生対応で、逆順に転送して行って(アルバム転送しないで)うまく行くか。
何も考えずに1曲ずつ転送すると新規グループで1曲ずつなので、
最初の1曲を新規グループとした後、そこを選択した状態で残りを転送して行くと、
うまくアルバムでまとまってくれた。
早速本機で再生するとうまく行った\(^o^)/

後で調べてみたところ、何もつなげて無い状態でLismo Port4を起動し、
携帯転送の転送レート設定を見てみると、結構選択肢がある。
こ、これは・・・W52Sだと選択肢が減るのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asteria-net.jp/~mars/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/933

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター
あなたは
番目の訪問です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03

☆ここにある写真は個人的に楽しまれる目的でダウンロードするのは構いません。 ☆ここにある写真を許可無く雑誌等への転載、商用利用することはお断りします。 ☆ここにある文章、写真等の著作権はえふまるにあります。 ☆連絡先は、karan@pb3.so-net.ne.jpです。

このブログ記事について

このページは、日々是知新(MT5版)が2009年11月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SSD(4)」です。

次のブログ記事は「メモ帳で開けない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。