2008年09月15日

DOS/V 日記 / 23:10

HDDトラブル(続x3、GA-GC230D)

結局500GバイトのHDDを購入し、長ーいwフォーマットの末、認識されたので、
前のHDDをダイレクトにUSB接続できる機器にて繋げてみる。
しかし、HDDとして認識しない。
いろいろ見てみると、どうも回転していない?
HDDがなんか起動していない?

・・・・・・・。

これは困った。
録りためた楽曲データや半年分の写真データとかいろいろ入っていたのだ。
今までよく経験したHDDの故障は大抵モーターは回転するが、
その後認識しないとか、かっちかっちと初期動作?を繰り返して結局認識しないとか、
なんですが、今回のはその前。
起動がかかってすらない。
たぶん基板では?
そういうことなら動かなくなったのでいいから、同型のHDDの基板と取り替えればもしかするかも。

ってことで、さっそく八王子のハードオフに行ってみた。
しかし、なぜか1台もそれこそジャンクですらHDDが無い。

仕方ないのでヤフオクにて現在500円の同型HDDのを510円で入札実行中。
この出品者、他に3台同型を出品してるが、1000円2000円3000円と高くなっている。
しかし、入札者はどれも0。
一番高いのはすでに残り1日なんですが・・・・(^^;;;

もし510円で落札できた場合、送料のほうが高くなるね。
でも秋葉原とか行くよりはいいか。

バックアップを痛感したんですが、楽曲とか写真だからなー。
やっぱRAIDかな。

2008年09月15日 23:10 に mars により投稿された記事 | TrackBack
コメント
コメント投稿









名前などを覚えておく?